So-net無料ブログ作成
検索選択

広島空港で事故発生!!アシアナ航空の損害賠償は? [ニュース]

『広島空港で事故発生!!アシアナ航空の損害賠償は?』
についての記事になります。

広島空港で着陸失敗の事故が発生しました。

乗員、乗客82人が乗っており、23名が軽傷を負ったようです。


15日は午前中を中心に欠航が決定しているようなので
ご利用の方は各航空会社をご確認ください。


さて、こういった事故を起こした場合は、
どういった処理がなされるのか?個人的に気になっています。

広島空港への損害賠償は!?

各航空会社への欠航便へ損害賠償などなど


すべてアシアナ航空が負担するのか?


調べてみたいと思います。

スポンサーリンク




広島空港での事故は、14日の午後8時頃起きました。

午後11時30分時点でも、滑走路を逸脱した状態で
停止していたようです。


その時点でも、2時間近く発着できない状態ですので
広島空港や各航空会社にかなりの損害を与えていることになります。


そこで、色々しらべてみると、


やはり、航空機の撤去費用や他便への損害については
当事者となったアシアナ航空が全面的に損害賠償を払うみたいですね!!


ただ、航空会社同士では『お互い様』的な暗黙のルールみたいな
ものが存在するなんて噂もあります。

その理由には、いつ当事者になるかわからないから。
らしいです。


まぁあくまで噂ですが・・・。



こういった航空会社では、保険とかは入ってないのでしょうか!?


よく運送会社などは、台数が多いため
事故での損害より保険料のほうが高くなるという理由で
保険に入っていないというケースもあるようです。



実際には、どのくらいの損害賠償が発生するのか?

とても気になるところです。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。