So-net無料ブログ作成
検索選択

アド街 初代 アシスタントは!? [エンタメ]

『アド街の初代アシスタントは?』についての記事になります。

15日に俳優の愛川欽也さんが亡くなったニュースが報道され
世間をアッと驚かせました。


各局ワイドショーでも取り上げられ、その関心の高さが伺えます。


愛川さんが司会を務めていた『出没!アド街ック天国』では
20年で1000回放送という偉業を達成し、愛川さん自身も
最高齢の司会者としてギネスに認定されました。


先ほど、二代目のアシスタントを務めていた
大江アナウンサーの追悼記事が載っていましたが
個人的に初代のアシスタントが気になっています。


ということで、今回はアド街初代のアシスタントについて
調べていきたいと思います。

スポンサーリンク




アド街が始まったのが1995年の4月15日です。

偶然にも愛川さんが亡くなられた日が放送開始だったようですね!!



現在は、司会をV6の井ノ原さんが務め
アシスタントに須黒清華アナウンサーが2013年の4月6日から務めています。


現在で3代目になります。



そして、冒頭にも触れましたが
2代目アシスタントは、大江麻理子アナウンサー。


大江アナは2003~2013年の3月30日までの10年間を務め
3人のアシスタントの中で一番長かったようです。

それだけに今回の愛川さんの訃報にはショック
大きかったのではないでしょうか!?


さて、気になる初代のアシスタントですが、
八塩圭子アナウンサーです。


放送開始の1995年から2003年までを担当。

現在はフリーアナウンサーになっているようです。


ちょうどアド街を卒業された年にフリーへ天候されているみたいです。


学習院大学の特別客員教授でもあり、
ニュースや経済番組を担当されることが多かったみたいです。



最近では、『Qさま』とかにも出演し
その博学ぶりを発揮されていますね!!


ということで、今回は『アド街』初代アシスタントについて
調べてみました。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。